ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

未知の痛みに震えて眠る

こんばんは、乙です。ヤバイです。洒落にならんくらい痛いです。歯が。

それは、昨日会社から帰る途中の電車の中。
妙に口の右側がムズムズする事に気づきまして、腹の減りすぎかそれともストレスか何かかと思っていたのですが、夕飯を食べた後もどうにも痛い。
そこで思い至ったわけなのですよ。これは虫歯かと。

自分は今まで重い虫歯にかかったことがないので、これはもう完璧に未知の領域。あれですね、こう歯茎の中を針でチクチクと刺されているような、正に神経を刺激され続けていると言う感じ。

なんですが、本日。
朝、パンを食っても別に痛くない。昼、ラーメンを食べて終わり際にちょっと痛むくらい。
…これは、本当に虫歯なのかと。もしかしたら、口の中が痛いだけで別の病気なんじゃないかと。こう思ったわけなのですね。
家に帰ってからその疑惑がますます強まりました。
それと言うのも、寒い外から温かい家に入ってからしばらくしてからの事。
別に何ともなかったのが、急に痛み出したではありませんか。普通、虫歯ってのは飯食ってる時に痛くなるもんでしょう。しかも、歯だけじゃなく頬までちょっと痺れる感じ。この時思いましたね、これは虫歯じゃないって。

その後の夕飯。今日は餃子でした。
とりあえず、一口。肉汁が口の中一杯に広がって…
!”#$%&’()=)’(&%$”!!”#$%&’()(’&$$”(

いやぁ、冗談抜きであの痛みは何なのかと。あの時思いましたね、あぁやっぱり虫歯じゃんと。

そして、今現在。痛み止めを飲みはしたのですが、鈍い痛みが続いております。
今週の土日は用事があって歯医者になんぞ行かれないし、それ以前に予約取ってないからきっと無理だろうしどうしたものかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-29 23:26 | 日記