ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

みのもんたには踊らされないゾ!

あれはあれでTV局とスーパーがほどよく連携したいい商売だとは思うけれども。
普段から買う客は迷惑だよなぁ。

こんばんは、乙です。

普段は11時くらいになると、コタツに入ったままうたた寝する僕のママンですが、昨日に限ってはなぜかTV画面に釘付け。
何がやってるのかと思って見ていると、「ワールドビジネスサテライト(12chでやっている世の中の経済を大なり小なり紹介する番組。結構面白い。)」の1コーナーでカレー鍋というのを紹介していた。
字面でわかるとは思うけど、カレー味の鍋っつーことです。

そして、本日。
大方の予想通り夕飯にカレー鍋登場。
番組の中では具材に何を入れるかまでは言っていなかったので、色々と考えていた模様。
とりあえず、豚肉・えのき・白菜・豆腐あたりが入っていた…と思う。
食べた感想は大変おいしゅうございましたといったところ。
鍋なので水っぽいカレーって感じでスープカレーって食べたことないけど、こんな感じなのかなとか思いました。
後、豆腐旨いわ。豆腐。カレーにもあうなんて豆腐はすごいなぁ、本当に。
TVでやったからかそれとも前からあるかはわかりませんが、カレー鍋の素は普通に売っているらしいので、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-29 00:28 | 日記