ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

なるほど納得

今まで、度々「頭が痛い」と書いてきましたが、どうやら「緊張性頭痛」というタイプの頭痛のようです。

こんばんは、乙です。

ネットで調べたらそういう感じでした。細かく言うと、「緊張性頭痛」と「片頭痛」の中間っぽい模様。
いやぁ、しかし「緊張性頭痛」の原因が仕事のストレスとはねぇ。自分も一丁前に仕事でストレス感じてるんですなぁ。
後、月~金は何でもないのに土日だけ頭が痛くなるのは何でかなと思ったのですが、それも頭痛のパターンでは珍しくないようです。
何でも、月~金は緊張して収縮している頭の血管が土日で仕事のストレスから開放されたことによって開いて、血液が流れるようになり痛くなるそうです。困ったもんだ。折角の休日なのにね。

一番恐かったのが、「頭痛ヤバイよ、死ぬよ。」的な記事が一番最初に飛び込んでくることだったので、とりあえず安心…とか言ってもいられないので試しに病院に一度行ってみるのもいいかもわかりません。ん~でも、めんどい。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-27 00:12 | 日記