ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

友達の奢りで飲むというのは――悪くない

日記というより、前日記だよね。

こんばんは、乙です。今日は日曜日の話。友人と飲んでました。

この日は本来飲み会の予定はありませんでしたが、急遽友人の奢りで飲む事にそれは何故か?
本当はそいつも土曜日の飲み会に来るはずだったのに、すっぽかしやがったからです。
何回も電話してようやく繋がって、今皆と飲んでるよって言ったら「そういうことはもっと早く言ってくれない?」とか言いやがったしな!逆ギレにも程があるだろ。
その後、懇切丁寧に説明してあげたら「あ、来週と間違えてた。」と言いはじめ、最後に「明日、奢るから飲もうか。」ということになったわけです。

他に友人1名も引き連れて、いざ飲み屋へ。新宿の「隠れ野」に行きました。お店のおねーちゃんが皆、可愛かったよ。

まぁ、奢りってさぁ、遠慮すると逆に失礼にあたるじゃない?そうじゃない?だから、遠慮なく飲み食いさせていただきました。
友人2人はずーっと己の恋愛観をぶち上げていたので、それを冷静に聞きながら、ひたすら料理を美味しくいただく。自分は聞かせられるような話ないしなー。

明日は(俺が)仕事っつーことで、11時くらいに解散。大変いい具合に眠気も襲ってきてよろしい飲み会でした。
やっぱり飲み会はいいな。今度は、しばらく会ってない人と飲みたいわ。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-12 22:04 | 日記