人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ブンブンサテライト

第三次スパロボαの記事がファミ通に掲載されてたり、来月からジョジョ第5部が文庫化されたりと最近いいことが続くなぁと思う乙です。こんばんわ。

今日は某出版会社の説明会に行ってきました。
その前に朝の9時くらいまで、こちらは某出版販売会社のエントリーシートを
終わらせるのに必死だったので、説明会の途中で寝ないかどうか心配だったのですが、寝ることもなく無事に終わりました。
まぁ、参加人数が25人という超少人数制って時点で寝られませんでしたが。
そんな説明会でしたが、普通の説明会をは一味違う感じにかなり好感が
持てました。
ただいきなり宇宙に持っていくとしたら何を持っていきますか(3つまで)とか言われても、困ります。

流れはレジュメの通りに説明を行った後、社員さんに質疑応答がありました。
ここまでは普通の会社と同じなんですが、ここはその後、自由時間というのが、設けられまして、好きな質問を社員さんにできる、という時間がありました。結局3時にプログラム自体は終わったんですが、色々質問して帰るのは4時くらいになっていました。

聞いていて、一番印象に残ったセリフは「こんな仕事で給料もらっていいのかなって思うよ。」
他にもやたらと自由度が高い職場だということが話しを聞いていて、
わかりました。
いいかもしんない。
by surfaceR | 2005-02-17 22:38 | 日記

by surfaceR