ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ワッツザストーリーモーニンググローリー

土曜日に出かけたから、日曜日はゆっくりしようみたいな考え方ってのは少々おかしいのでしょうか。

こんばんは、乙です。後、無計画にダラダラ街を歩くのとかもあんまり好きじゃないっす。ただ、以前どうしようもなくなって自転車で街に飛び出した事はあります。

あれは、確か大学4年の時だったと思います。
卒論も終わって、バイトも辞めて、本当に何もすることが無くなって3日くらい自分の部屋に閉じこもって家から一歩も外に出なかったのですが、ある日突然もう本当に自分でも説明できないわけのわからない衝動に駆られて、駅まで無意味にチャリンコを漕ぎました。

結局、何をするわけでもなく眼鏡屋でメガネを洗いながら店のねーちゃんと話したり、今まで行かなかったようなところに足を伸ばして古本屋があることを発見したりと何の意味もないような1時間でしたが、多分あそこで家から外に出るか出ないかで引篭もりになれるかなれないかが変わってくるのではなかろーかと今になって思ったり思わなかったり。
しかしあの時の衝動は何だったのでしょうな、マジで謎。

仕事は今週一杯暇で13日から修羅場スペシャル発動予定。
でも、12月の年末年始はしっかり休ませてイタダクッッ!
今年も何とかやりくりして、9連休取れたらいいなぁ。

最近、帰ってくるのが遅くってすぐに寝るのがもったいなかったのでちょっと夜更かしする習慣をつけたら、1時くらいまで普通に起きていられるようになりました。それでも、毎日6時間は寝られるわけですから、今までどんだけ寝てたんだお前はっつー話ですよね(7時間寝てました。小学生か)。

本棚の空きスペースがまた枯渇し始めてきたので、新しい本棚を買おうかどうか検討中。自分の部屋は本棚がおきにくい形に仕組まれてるような気がするんだ、うん、絶対。まるで、将来俺がこうなることを見越していたが如く。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-07 23:32 | 日記