ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

死んだような目をした青年

今、帰ってきました。もう、ヘロヘロです。

こんばんは、乙です。ウソです。本当は3時には帰ってきました。そんで、9時まで寝てました。

昨日は夜間立会いということで22時に会社に行ったわけなのですが、結果的に22時~13時まで会社にいました。初めての夜間立会いにしては中々だったのではなかろうか。

さて、肝心の立会いだったのですが結果から言わしていただければ多少のお祭りが発生しました。(要は失敗だったちゅー話です。)

まぁ、昨日会社に行った時点で前夜祭もしくは祭りが始まっていたので、さしずめ自分のは後夜祭と言ったところでしょうか。

1時半頃からプログラムがスタート。
その時点でまず当初の予定の出力数と実際の出力数が違うというところから問題。
そこは、上の方から教えられていたデータ以外にも処理が行われているのであろうということで(とりあえず)棚上げにしておきましたが、その後とうとう画面に燦然と輝くERRORの文字が。

この時点で3時半。
その後はエラーの原因を探しリカバリの方法を模索し、結果的にチームリーダーの指示を仰がないとどうにも進まないなぁという結論に達し、終了。午前6時。眠気ピーク。死ねる。

朝飯を食べて、8時頃に始業時間まで仮眠。その後、リーダーを含めて打ち合わせをして別ビルに帳票(動かしたプログラムの結果の票)を取りに行って、そこでお客さんに軽くレビューを行ったりしてから会社に戻る。(もし、成功してたらここで帰れるはずだったのですけどね。)
午前10時。

ERRORの対処を終了させて、そのデータがまたERRORにならないかどうかをプログラムを走行させて確認。お昼をまたいでしまったので昼食を取りに行く。
プログラムの走行を終了。問題が無かったことを告げて帰宅。1時45分。お疲れ様でした。

帰って15時、寝て9時半、風呂に入って飯を食いPCに向かう←今ココ。疲れました。

今週一杯はこれで山場は過ぎました。むしろ、暇になるくらいの予感。
ただ、逆に来週以降からはまた修羅場が待ち構えているので今のうちに有給の1日でも取っておいた方がいいのかしらーん。ハハーン。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-07 00:06 | 日記