ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺はバイオハザードやってないから平気だよ!

小沢代表辞めちゃったんすね。
しかし民主っていつもいいとこでコケますよね。これから一体どうなることやら。

こんばんは、乙です。たまには真面目な事も言いますよ?
本文はバカ丸出しですが。

それはいつものように風呂に入ってゆったりしていた時の事でした。
温かい一番風呂に肩まで沈んでゆったりたっぷりのーんびりしていると、何かが「ボタッ」と落ちてくる音が。

サッと右を見ると、そこには黒い悪魔ゴッキー…ではなく、夜空に黄金色の鱗粉を撒き散らしながら飛翔するにくいヤツ…そう!蛾が!

おそらく、バイオハザードをプレイしてから蛾がトラウマになってしまった親友のTくんならば、「!”#$%’&〔〕=|+‘*{~~=|?+*?P=」となっていたところでしょうが、幸い自分は蛾を苦手とする人間ではなかったので、極めて冷静に観察。

お風呂場というやたらと湿気の多い場所では蛾も思うように飛べないのでしょう。ひたすら風呂のヘリの部分で羽をバタつかせています。と思ったら、突然飛翔してシャンプーやら石鹸やらの密集するスペースへ。

……………ここで、乙の前に選択肢が発生しました。
①見なかったフリをして、ばっくれる。
結果:ママンが絶叫して、俺が捕獲任務のために狩り出される。仮にママンをスルーしたとしても、妹が入った場合、やはりそうなる可能性大。
②さっさと捕まえて、外に帰す。
結果:円満解決。ただその場合、濡れた手で蛾に触るのは蛾にとって悪いだろうなので、手を拭く必要がある。その際風呂場のドアを開けたら蛾が逃げやしないだろうか。

しばらくのんびりと風呂に浸かりながら考えて、蛾も突然飛び出してくるような気配も見えないので②を採用。

ドアを開け、手を拭いてから蛾を捕獲。窓から逃がしてやりましたとさ。所要時間約30秒。正にあっけない幕切れ。
だけど、指についた黒いりんぷんはちょっと嫌でした。まぁ、まっくろくろすけと言いきればこれもちょっとしたファンシーメルヘンなお話になるわけですが。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-04 22:37 | 日記