ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

マンガ家に会いに行ってみよう!

最近になって、部屋の中を真っ暗にしないと眠りずらくなりました。
前までは、ちっこい電球はつけてたんですけどね。

こんばんは、乙です。やっぱり疲れなのかな?かな?

さて本日はですねぇ、青山学院大学の学園祭であの!荒木飛呂彦先生が講演会をやるってんでね、これは観に行かなくてはなるまいと友人と2人で勇んで渋谷に向かいましたよ。

講演会は1時からという事だったので、余裕を持って11時ちょいに青学に到着。さて、どのくらい並んでいるのかなーと思いながら、講演会場へ到着ー。

c0041463_1131288.jpg

荒木飛呂彦先生の講演会はすでに定員数に達しました…?
c0041463_1132675.jpg

ヒィィィ!あんまりだァァァァァァ!

学際実行委員(だと思う)に話を聞くと、「入れない」「立ち見もない」とのことだったので、しばらく所在無げに立ち尽くしたり、同じように会場辺りにたむろするご同輩を胡乱な目つきで眺めたりしてから大学を後にしました。
こんなテンションじゃ学祭だって楽しめねぇしな。つーか、すでにあの空気に馴染めなくなっている俺がいた。大学生に戻りたいのぉ。

c0041463_1172523.jpg

しょうがないので、渋谷のジョナサンでお昼をいただいた後、ひたすら無為に時間を潰し友人宅に上がりこみ日本酒を飲みながらくだを巻き現在に至ります。

ネットでの情報によると、
・徹夜組もいた。
・600人分の整理券は8時半くらいで終了していた。
・何か、別の会場で音声だけ聞く事が可能になっていたらしい。

……んーと、何つーか学祭レベルの運営にそれを求めるのは酷かもしれないけど、最後の1個は明らかにルール違反よね。だって、朝の9時に来て帰った人とかもいるわけっしょ?それは不公平ですやん。今更言ったってしょーがなーけどさー。

とゆーわけなので、今ちょっぴりブルーな気分です。誰か、面白い話でも聞かせろよ。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-04 01:23 | 日記