ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そんなところがミステリー

家に帰ったら、朝刊のトップが切り抜かれていました。
朝、チラッと見ただけだから何が書いてあったのかすげぇ気になる。
つーか、何で切り取ったのよ。

こんばんは、乙です。

毎月、1日は終日帰社日を作って、お休みをいただいてたわけなのですが、11月はどうにも都合がつかずしょうがないので、午前帰社という形になりそうな感じ。
こういう風に書いていると、帰社という行為について、「ただサボってるだけなんじゃないか。」とお疑いになる方もいらっしゃいますでしょうが、ええ全くその通りでございます。
ただ、帰社そのものには意味があります。というのも、帰社した際に前月分の勤務表を提出しなければお給料がもらえないという厳しすぎる現実が待っているのです。
他の会社の方の中にはメールで送るので、帰社する必要がないと言っている方もいらっしゃいましたが、うちはそういう訳にはいかないのです。帰社しなくちゃいけないのです。
終日帰社する理由にはなりませんか、そうですか。

いーですよーだ。金曜日はさっさと勤務表出して、献血でもしながら午前中ゆっくりしますからー。挙句には定時くらいに帰ってやったりしますからー。

…今、スーツで献血してる自分を思い浮かべたけど、ちょっぴりシュールね。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-01 00:39 | 日記