ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

朝っぱらから元気すぎるだろ

朝は寒いけど、その他の時間帯は暖かい(と思う)こんな季節はどんな格好をしてればよいのだろーか。

こんばんは、乙です。

突然ですが、皆さんは朝どこのニュースを見てるでしょうか。
ボクは専らTV朝日を見ております。
ついこの間までは「とりあえずバラエティはどうでもいい。みのもんた以外だったら誰でもいい」という消去法な理由で見ていたのですが、最近は違います。もう毎日楽しみです。

理由その①:謎の女性の存在
ボクが起きるのが大体7時15分くらいなのですが、そのくらいから「ニュース一刀両断」というコーナーが始まります。
これはメインの男性キャスターが朝刊の紙面についてコメンテーターと話すというまぁ普通のコーナーなのですが、この男性キャスターの隣に女性がいます。
この女性の仕事は新聞を送るだけです。
どういう意味かと言いますと、男性キャスターが「それでは次に参りましょう。」とか言うと、新聞をめくって次の紙面を出すというただそれだけ。
正直、何のためにいるのかが全く理解できません。話を振られるでもなく、話に加わるでもなくただただ約10分程度の時間でさも興味深そうにうなずくだけ。一体、何がしたくてあの場にいるのかさっぱりです。

理由その②:男性キャスターの奇行
その後、7時40分程度から、若い男性キャスターにメインが移るわけなのですが、この男がいい意味でいかれています。
ここで文章に表すのはちょっと無理なので、一度だけでいいから見てみてください。
時間ですと大体7時40分~8時くらいの間に出現します。
占いに入る前の軽いトークとかお前そんな事考えてる暇あったら他にやることあんだろと突っ込みたくなります。

理由①の女性はどうでもいいですが、②の方はちょうどよい時間でありましたらちょっと見ていただきたいなぁと思う次第であります。
[PR]
by surfaceR | 2007-10-26 00:48 | 日記