人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ハイハイ 今月一杯今月一杯

ヤッベ!昨日今日と11時に会社出られたよ!おかげで1時現在、こうやってPCの前に向かっていられるというわけさぁ!ヒャッホイ。

…本当は定時に帰りたいけどな。

こんばんは、乙です。

相変わらずの修羅場修羅場。とりあえず、今月一杯じゃなかろーかというのが、チーム内の見解。あんまあてにはならないけど。
基本的に僕の出向してる会社は10時以降の残業は禁止でする場合は事前に課内のリーダーにメールを出す必要があるらしいのだけれど、何か最近は事後承諾メールでも大丈夫という話を聞き、毎日送っている状態。
え?事後承諾でもいいなら別に送らなくてもいいだろうって?
バッカオメー、こうすりゃ深夜残業代が出るんだよぉ!
今月、もうすでに10時間以上深夜残業してっからさぁ、もう来月の給料日が楽しみで仕方ねぇよ。金のために残業するなとは言うけどさ、やっぱり労働に見合った対価は無くちゃねぇ。
まぁ、自分の場合は本当に労働時間に見合った対価かどうかは疑わしい限りですが。

残業代出たら、とりあえずデジカメ買うですよ。
デジカメぶっ壊れたですよ。蓋がポロッと取れちゃって、それをとりあえずはめて(はめてから蓋をスライドさせないと電源が入らない)騙し騙し使ってたらとうとう蓋が開ききらなくなって電源が入らなくなったですよ。
後、3ヶ月くらい早く決定的に壊れてくれれば3年保障期間中だったんですけどねぇ。
買うって書いたけど、直す代金の方が安かったら直すことにします。
直す期間にもよるけど。
by surfaceR | 2007-10-24 01:12 | 日記

by surfaceR