ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ご無沙汰です。

9時出社2時就寝の5日間が終わり、ようやく一息つけました。
正直、昨日の夜までは「明日は久々に日記でも書くか。読んでる人にや悪いけど、こりゃ愚痴のオンパレードだなぁ、さーてどんな文面にしようか。」なんぞと帰りの電車の中で考えていたのですが、どうやら文面考えたところでスッキリしてしまったらしく、どうにも愚痴なんぞ書く気が起こりませんで、今日は普通で。

こんばんは、乙です。

そろそろ夏服もきつくなってきた今日この頃。自分、冬に着られるスーツと言えばリクルートスーツしか持っていないもので、近々買いに行こうかと思っていたら、母親に「スーツ買いに行くの?じゃあついでに。」とばかりに同行。ついでに妹もついてくるという状態に。

まずは本来の目的であるスーツ屋へ。
今まで着ていたスーツが黒だけだったので、今回は何か違う色が欲しいなぁと思いつつ物色。いい感じの色が見つかったので試着。
母、妹、お気にめさないご様子。

とりあえず、これと渡されたのは黒いスーツ。車の中で俺の意向は伝えておいたはずだが完全無視ですか、そうですか。

先日届いた郵便物の中にスーツの半額券があるので、まぁ2着買ってもいいかと思い自分セレクトのものと母妹セレクトのものを1点ずつ。
それから、ネクタイとYシャツもついでに買ったのだが、ここでいきなり母妹ともに完全に興味を失い、店内を物色。
まるで屋根に上げられてから梯子を外されたような疎外感を覚えつつ、ネクタイとYシャツを決める。
すると、「あら、スーツとコート一緒に買うとコート2万になるんだって。ついでだから買っちゃいなさいよ。」

…なるほど、営業ってのはこうやるんですね。勉強になります。俺、営業じゃねぇけど。
後、すでにスーツ2着で6万近く使ってるんですが。今、給料日前なんですが。
「カードで買えばいいじゃない。どうせ、ロクに使わないくせに。」
おっしゃる通りで!

結局、スーツ2点とネクタイ2本にYシャツ2枚、コート1着で占めて、9万弱。カードを切らせていただく。
後は普通に買い物。こたつ布団を買って家のテーブルに敷く。
あぁ、もうこたつの季節かとも思ったけど、一方で「まだちょっと早いんじゃあない?」と思ったのは秘密。後、火の入ってないこたつはちょっと寂しいと思う。
[PR]
by surfaceR | 2007-10-21 01:03 | 日記