ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

飯抜きで聞け。

今日は大学主催の合同就職説明会に行ってきました。
今回の説明会では事前に紙に必要事項を書いて来いと言われて渡されました。
その紙、自己PRを書くところまであって、「今回の説明会は一対一か、
それでなくても、少人数でやってくれるのかなぁ。」と期待に胸膨らませていったところ、何のことはない普通の説明会でした。ガッデム。
とりあえず、聞けるだけ聞いて、さっさと帰ろうと思っていたんですが、
気がつけば、昼飯も食わずに終了時刻を回ってもまだ会場にいました。
もう後半は飯抜きの上に立ち聞きだったりして、気持ち悪いやら、頭がガンガンするやら。
おまけにその時のメモには「俺の造語ですからっ!!」とか書いてるし。
どうしたよ、俺。
説明を聞いた会社は7社。結局書いた紙に対して、コメントしてくれたのは、最後に聞きにいった会社さんだけでした。一言だけでしたが、参考になりました。ありがとうございます。

どうやら、これから数日おきにエントリーシートを書くことになるような雰囲気が
濃厚な乙なのでした。
最初の締め切りは18日だぜっ!!
[PR]
by surfaceR | 2005-02-15 23:17 | 日記