人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ハテ?2年間でどれほど成長したものかな。

まぁ、高校の時の自分には絶対勝てるね。

こんばんは、乙です。

本日は自分が所属しているバドミントンサークルが2周年ということで、ちょっとした大会のようなものが催されました。

流れは上級者の方と組んで2回ダブルス。その後初心者同士で組んで2回ダブルスして、最終的に勝ちが多い人の優勝。勝ち数が同じだった場合は、相手に取られた点数によって決めるというもの。

自分は2勝2敗で何位だったかは忘れましたが、肉じゃが缶をいただきました。
今度、美味しくいただきます。

全試合が終わって1時間ほど間が空いたので各々好きなようにゲームを開始。
えー自分、最後の20分くらいでシングルスをやってもらったわけなんですがね。
クリアのみで追い込まれる自分にちょっと絶望してみました。(クリアってのはシャトルを高くあげるショットで基礎の1種でございます。)

基本的にクリアってのは相手に下がってもらうために打つもん(だと思う)なのですが、
俺クリア→相手クリア→俺クリアするもコートの端まで届かず→相手楽々コートの端までクリア→俺届かないのでネットの近くにクリア→飛距離が短くて済むので相手楽々クリアのエンドレス。最後、ヘロヘロだもんね。絶望した!自分の体力のなさに絶望した!

3年目はこうね、ヒュッと打ってバシッとやってドーンってやりたいものですね。
by surfaceR | 2007-09-24 22:22 | 日記

by surfaceR