ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もちろん、ご存命

意外と書いてないと思ったら、まだ3日じゃないですか。
全然、イケルね!

こんばんは、乙です。最近は帰宅→飯→寝るの3連コンボでした。
でも、来週からまた楽になると思うんだ。

会社に入って2年目も折り返し地点にきてしまいました。これは気を引き締めていかないといかんなぁと思うわけですよ。
来月は色々と大変だろうし。

あ、そうそう、上の話とは全く関係ないんですけど、「うまい棒」ってあるじゃないですか。あれって何年も何年も変わらずに10円ですよね。
でも、この不況の中どうしたって値段を上げたり下げたりってのは必要だと思うんですよ。だけど10円だから上げようも下げようもない。そんな時にどうやって採算を合わせるか。
何でも、長さを変えてるそうです。ビックリですよね。10年前の「うまい棒」と比較したら短くなってるかもわからんですよ。
ソースは会社の先輩の友達のお兄さんです。何でも、包装関係の仕事をしているそうで、「儲けにもならねぇのに仕様変更とかアホか。」と言っておられたそうな。
本当かどうかはわかりませんが、酒の肴程度にはなるかもわかりません。
[PR]
by surfaceR | 2007-09-22 00:42 | 日記