ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

合言葉は「仕様」

こんばんは、不意打ちでメールを送ったつもりが送信エラーメールが返ってきて逆に不意打ちをくらいました。

こんばんは、乙です。

3連休の初日ということですが、特に何をするでもなく薄ボンヤリとしてました。明日も明後日も予定は特にないので、多分こんな感じ。休日って素晴らしい。暇だったらベッドに寝転がってボンヤリすればいいじゃない!

まぁ、1日中ボンヤリしてたってのはウソで午前中は母親に連れられてこないだ買った車の6ヶ月点検というのに行ってきました。
これが最後の無料点検ということで、何か乗っててありましたか?と言われたので、
Q①:タイヤが急ブレーキをかけるでもないのに「キュッ!」って音が鳴る。
Q②:サイドミラーを畳む時に、右側と左側の音の大きさが違う気がする。(というか、左側のモーター音が大分大きい)
という案件を提出し、調べてもらう事に。

結論
A①:運転席とタイヤの位置関係とか今のタイヤはこんなもんとかで特に問題なし。
A②:車内の反響とか座ってるとこの関係とかで特に問題なし。
平たく言うと、異常なし。

……マジすか。今時のタイヤって「キュッ!」って言うんすか。フーン。

夕飯は外食したいと母親が言ったので、久々に外食。
延々、1つのテーマについて話し合ったが会話内容は自粛。他人さまに聞かせる話でもないしな。改めて情報共有は大事だと思ったよ。

しかし、最近の飯屋ってのは極端に高いか極端に安いかで随分と二極化してると思いませんか?
[PR]
by surfaceR | 2007-09-15 23:52 | 日記