ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

次は吹き替え版かな

今日は「台風来るから早く帰んなさいや」って課長に言われてから7時に上がった!
うちのチームリーダーが「お前は帰んな。」って言われてたのは秘密だ!

こんばんは、乙です。

んで、映画の話ってーと、観てからちょっと間が空いちゃったけど『トランスフォーマー』ですよ、お客さん。
もうね、すっげぇ楽しかったですよ!

昔、アニメで見てたのがそのまんまかむしろそれ以上にガキガキ変形してガシャガシャ動いてバーンとかドーンとかビーム撃ったりするですよ。
擬音ばかりでわかりづらいか、そうですか。

ストーリーは単純で全体的を通すと、何か「あれ?おかしくね?」みたいなところもありますが、僕が観に行ったのはコンボイ司令官なので、無問題なのです。

見所は2つ。
中盤のサイバトロン(劇中ではオートボット)が全員集合した後、主人公の家に「あるもの」を取りに行くシーン。
住宅街で人型ロボットが目立たぬように行動するにはどうしたらいいかがよくわかります。住宅とロボットの取り合わせが何とも言えずシュール。

それからやはり終盤の戦闘シーン。
多分、40分くらいはずーっと戦闘してるようなそんな感じ。
スタースクリームの戦闘機から急降下して人型に変形→攻撃して戦闘機に変形して急上昇とかカッコよすぎるっ…!

ただこの戦闘シーンでは、登場するロボットが現存する車やら戦車やらに化けているため、基本的に色が地味でどっちが敵でどっちが味方なのかわからなくなる場合がありますので、予めご了承ください。
現に友人の1名が戦闘機に変形するロボットが2体出てきてどっちがどっちやらわからなくなったと言ってました。

そんなわけで、ロボット好きな方もそうでない方もアルマゲドンの100倍すごいって監督も言ってることですから、観に行ってみてくださいよ。
[PR]
by surfaceR | 2007-09-06 23:33 | 映画の話