ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

手をつないだまま堕ちていくのも 悪くないね

筋肉さんがこーむらがーえったぁぁぁぁぁぁぁ!

こんばんは、乙です。
僕の左足の筋肉さんは未だに痛みを訴えております。

電車に乗ってしばらく。
時間を確認しようと思って、いつも携帯を入れてるはずのバッグのサイドポケットを探るといつもはあるはずの感触がそこにはあらず。

いつもであれば「あぁ、また携帯家に忘れてきちゃったよ。まぁ、どうせ誰からもメールこないからいいんだけどね。ウヘヘ。」とか思うんだけど、この日はちょっとばかし違う。
何故なら、家を出る時に何となく携帯をカバンに入れたような気がしたからだ!

実際、会社にいる時はそんなに気にもならないかったんだけど、帰宅する時がもうね、気が気でないですよ。
落とす可能性があったところをいくつか頭の中で考えて、そこらへんを何気なく見渡してみて、駐輪場のおっちゃんに携帯が落ちてなかったか聞くかどうか迷って結局、聞かずに帰ってきて。

家に帰り、いつも携帯を置くテーブルの上をザッと確認。

携帯……ナシ!

しかーし、まだ探す場所はいくらでもあるぜ!例えば、テーブルの上の新聞の下だー!ドリャー!!

普通に置いてあったぜ!

そしてやっぱりメールは1通も来てないぜ!

……どうしようもない記憶力に乾杯。
BGM L'Arc-en-Ciel/風にきえないで
[PR]
by surfaceR | 2007-08-30 23:20 | 日記