ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

わかってんのにできないこと 多くて嫌になっちゃう

気がついたら、一月くらい酒飲んでないじゃん。
あー、飲み会でお酒が飲みたいよぅ。後、カラオケに行きたいよぅ。

こんばんは、乙です。

先日、友人から「焼肉食い放題に行こうぜ!」と言われていたので、池袋へ。

向かった先は「モーモーパラダイス」という店。
「もう予約してある。」と友人が言っていたので「何とも頼もしい!」ものの、店内はほどよくガラガラちゅーかほぼ閑古鳥な状態だったため、予約する必要は特になかったよなぁと思いながら着席。
席に着いて、メニューを見ると「すきやき・しゃぶしゃぶ食べ放題!」の文字が。
あれ…?焼肉は…?
どうやら、友人。素で勘違いをなさっていたようで急遽焼肉食べ放題がすき焼きorしゃぶしゃぶ食べ放題に変更。ここら辺は本当に俺ららしいと言える。

すき焼き食べ放題をチョイスして、90分。水をいくら入れても一向に味が薄くならない割り下に苦戦しながらも適当に飲み食いして終了。
今回の食べ放題でも沢山の名言、ありがとうございました。
本日の名言と致しましては私目の
「いや、全然食べてないよ。4個中3個しか食べてない。」が選ばれました。自分から何か粗品を送っておきます。

食べ終わった後はかねてから『トランスフォーマー』を見ようと言ってたので、映画館に足を運んだのですが、上映まで後2時間近くあるということで、どこかで時間を潰そうということになり、近くの献血所へ。

暇つぶしにちょうどいい血液が足りないという悲壮な叫びを放っておけないボクタチとしてはこれは当然の行為と言わざるをえませんね!
成分献血は2時間かかるというので、全血献血をチョイスし、飲み物を飲んだり、血を抜かれたり、ダラダラしたりしながら、約1時間半を過ごす。
そこらの喫茶店で1時間潰すよりよっぽど経済的かつ社会貢献もできるという素晴らしい施設ですね、献血所は。

時間になったので、献血所を後にし、『トランスフォーマー』を観賞。
詳しい感想は後日に廻しますが、めちゃくちゃ面白かったってことだけ書いておきます。
どのくらい面白かったかと言うと、「アルマゲドンの100倍は面白かったです。」(今は分かる人だけ笑ってください。)

その後、渋谷へ行き仕事があった1名と合流。そのままケーキバイキングへ。
…うん、皆が何を言いたいかはよくわかるよ。でもね、今日は当初からこういう計画だったのよ。

当然、すき焼きを散々食った後だから思うように食が進むわけもなく…うわぁ、皆さんバクバク食べていらっしゃる。
おかしいよね、他のメンバーよりはるかに食物摂取量は少ないはずなのに、何で僕だけこんなわがままボディなのかな。神様っていじわるだよね。

全員、ややグロッキーになりながらケーキバイキング終了。
同時に本日の全プログラムも終了したので、帰宅しました。

しかし、今日しみじみ思ったよ。
多分、これからの人生涙が出るほど笑えるのはこいつらに会ってる時だけなんじゃないかな、と。
…うわ、何か文章にすると寒い。酔ってもいないのにっ。

BGM SURFACE/こんなんだったっけ
[PR]
by surfaceR | 2007-08-26 01:39 | 日記