人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

世界の神ですら君を 笑おうとも俺はけして笑わない

「たまには有給取りなさいよ。」と言われたので、これ幸いとばかりに8月末に休みをいただくことにする。
さくらももこのエッセイの意味がようやくわかったよ。

こんばんは、乙です。

さて、有給もらえると浮かれてる場合でもございません。
ただ今、絶賛修羅場中でございます。
この業界特有の「忙しい時は忙しい。暇な時は超暇。」の忙しいルートなわけですが、今までの場合は「今、ここにある仕事を片付ければ終了。」だったような気がするのですが、今回は「今、ここにある仕事を片付けたら次の仕事が待っているよ。アハハーお花畑だー。」というような感じでして、ええ。…本当に有給取っていいの?
まぁ、上がいいと言ったのだから取るさ。その結果、俺の仕事の進行具合がおかしくなったとしてもな!
…実際のとこ、余らしても金になって帰ってくるわけじゃないしねー。しかし、「取ってもいいけど、取っちゃいけない休み」ってどう考えても矛盾が生じてるだろうに。

BGM BUMP OF CHICKEN/グングニル
by surfaceR | 2007-08-14 23:47 | 日記

by surfaceR