ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱり手に取る写真は破れず 君はキレイだ

「何もかもがめんどくさい、死ねる。」とか思ってても、翌日になると「何もかもめんどくさくない!死ねない。」とか思う。人間って素晴らしい。

こんばんは、乙です。

昨日は地元で花火大会があったにも関わらず、遠征して花火をしてきました。
社会人が花火って迂闊にやると、洒落にならないもんだと思っとります。

午前中、ちょっと色々とよろしくないことがあってクサクサした状態で、駅まで自転車走らしてたわけなんですが、途中の道は誰も彼もが駅から花火会場に向かう連中で俺、完全にアウェイ状態。
そんな時に友人から「ゴメン、何か皆さん連絡取れないから今日の花火流れるわ。」とかメールが来たらもうそりゃあんた、普段は温厚な僕でも時には獣のように荒ぶることとか無きにしもあらずですよ。

とりあえず、金曜に話はつけてるんだから、連絡つかないとか理由になんねぇだろとばかりに先日も行った友人宅を強襲。
どうやら用事があってちょうど帰ってきたところだったらしかったので、そのまま拉致して我々の花火大会会場であるところの某河川敷へ到着。

向こう岸やら、遠くの方からも花火が上がっているのを見ながら、こちらも花火開始。
約1時間後、花火終了。
うん…何というかこの…大人になっちゃったなぁ…と言うかこの花火の刹那さに心が打たれる年齢になってしまったというか…(俺の中で)一番盛り上がったのが線香花火ってどうなのよとか。

花火の途中で「寿司食いねぇー…寿司食いてぇ。」と友人が歌いながら言い始めたため、夕飯はお寿司に大決定。
お寿司を美味しくいただきました。
全く、こんな旨いものが高校まで食えなかった(当時は酢飯がダメだった。マジで。)とかホント自分は損な人生送ってるぜ。
最後は近くのファミレスでデザート食って終了。だって…俺のチョコバナナが…俺のチョコバナナが…楽しみにしてたのに…

BGM スキマスイッチ/キレイだ…
[PR]
by surfaceR | 2007-08-12 23:54 | 日記