ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

狙い定めたライフルの 先にホラ青い鳥がとまるよ

今さぁ…ボーッと窓の外を見てたらさぁ…視界の端に何か四角いオレンジ色のような赤茶色のような物体が横切ったような気がするんだけどさぁ…おかしいね、ここ2階なのにね。

こんばんは、乙です。
今日はそんな話。

先日の話なんですがね、以前も書いた通り僕が出向してる会社が先日引っ越しまして、今47階にあるわけですよ。
そういう高層ビルってのは効率化のため、大体エレベーターが28階~38階とか分かれて動いてるわけなんですよ。
そんで、僕が働いてるとこは47階にあるので38階~48階っていう場所のエレベーターに乗らなくちゃいけないんですけども、何を思ったのかその時僕は28階~38階のエレベーターに乗って37階を押してましてね。
途中で気づいてとりあえず38階まで行った後にここからどうするかということを考えてこう結論を出したわけなんですよ。
「ここで待ってもどうせエレベーターは人が一杯で乗れやしない。それなら、歩いた方が早かろう。」と。
ところが、41階くらいまで歩いた後に重大なことに気づきまして。
「ちょっと待てよ。38階~48階に止まるエレベーターってことは38階で降りる人間はかなり高確率でいるんじゃなかろうか。となれば、あそこで待ってても多分乗れたなぁ。」と。
ですが、41階まで行ってるわけでこうして考えてる間にも足は動いているから42階くらいまで行ってるわけで。今更引き返せないわけで。
結局、47階まで歩いたわけで。

後、これは今日の話なんですが。
フト気づいたら東口にいなくちゃいけないのに、西口にいましてね。ぼーっとしすぎですね。

以上「ぼーっとしてた時の話」でした。

BGM コブクロ/この指とまれ!
[PR]
by surfaceR | 2007-08-07 00:08 | 日記