ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

世界が笑っても 自分を疑わない

全くわからなかった仕事が理解できた時は何とも言えない爽快感が湧き出るわけだけど、よくよく考えるともっと早く設計書読んどけばよかったんじゃね?とか思わないこともない。

こんばんは、乙です。日々是勉強というわけです。

今日は月に一度の「終日帰社という名の半休」だったので、友人が働いているメガネ屋に行って、仕事用のメガネを作ってもらうことに。

今かけてるメガネは遠くも見られるように作ってあるので、デスクワークのみだったらもっと視力を弱めたものの方が目に負担がかからないらしい。
それと以前から聞いていたのだけど何でもPCなどの電磁波をカットしてくれるレンズがあるということでそれにしてもらう。

最初は今かけているメガネをそのレンズに換えてもらうだけにするつもりだったのだけれど、何でも色々制約があるらしく、面倒だし却ってお金もかかるようなので新調。
フレームを色々と見せてもらい、ちょっとチャレンジブルな色のフレームにしてみる。
会社では注意されることはないだろうけど、反応がちょっと楽しみでちょっと恐ろしい。

出来上がりがちょうど昼飯タイムと重なったらしく、飯屋に連れてってもらう。そんで奢ってもらう。代わりに会社で友達のメガネ屋を宣伝することを確約する。

家に帰ってのんべんだらりとして今日は終了。
いやぁ、有意義な1日だったなぁ。

BGM The Pillows/Fools on the planet
[PR]
by surfaceR | 2007-08-04 00:47 | 日記