ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あの日見せた涙は嘘か あの日見てた夢は

暑い夏はこの言葉でこれで乗り切ろう!
c0041463_23483743.jpg

サマーホットバットファイト!

こんばんは、乙です。

もう暑くてどうしようもないのでエアコン様のお力を借りることにしました。昼はなんとかなる(普通に考えておかしい)けど、夜はもう駄目。寝苦しいし。安眠するためには仕方が無いことなのです。

お昼に今年初めて(だったかな?)の光化学スモッグ警報を聞きました。
中学の時はこの警報が出ると、部活が中断されて日陰に避難とかしてたけど、実際人体にどんな影響があるのか知らなかったので、ちょっと調べてみる。

人体に及ぼす影響
目がチカチカする、異物感、流涙、痛み
喉の痛み、咳など
皮膚の発赤
呼吸が苦しい(重症例)
手足のしびれ(重症例)
めまい・頭痛・発熱(重症例)
意識障害(重症例)
嘔吐(重症例)

おおぅ、結構厳しいのですな。知らなかった。皆さんも光化学スモッグ警報が出た時は素早く屋内に非難するようにしましょう。

BGM マスラヲコミッショナー/けむり
[PR]
by surfaceR | 2007-07-29 00:02 | 日記