ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

自分の限界が どこまでかを知るために 僕は生きてるわけじゃない

喫茶店に入ったら、ブツブツ何かを呟きながら自席に戻ったり、店内を歩き回ってるねーちゃんがいた。
東京は恐ろしいところだと思った。

こんばんは、乙です。

来月から仕事場所が移転するため、今日は課内のメンバー総出で引越し作業。
午前中にチーム毎のロッカーを整理して午後から自分の席の荷物を整理してダンボール詰めして完了。

しかし、この職場は素晴らしい。
何が素晴らしいって午後の作業開始時間前からもう自分の荷物箱詰めしてる人がいたからな。おまけに皆、ためらいもなくPCすらダンボールに詰めてるからな!

いやいや、皆さんちょっと早くありません?だってまだ3時半ですよ?終業時間5時45分ですよ?それじゃ仕事に差し支えるんじゃありませんか?…ってああ、なるほど、皆さん昨日の内に今日の分の仕事は終わらせてらっしゃるわけですね。

結局、4時45分に退社することができました。ありがとう、課長。

そんで、すぐ帰れるかと思ったのだけど、僕の会社の部長からお呼び出しがかかりしばし待機。
まぁ、予測はしてたけどやっぱり下半期からの処遇のお話で、当初は今の仕事場から抜けることになってたのですが、どうやら難しくなったらしく、とりあえず半年限定ということで今の仕事場に残る事になりました。
しかも、先輩はの方はいなくなってしまうので、マジで一人になってしまうようです。
ですが、思えば本当は半年前に先輩はいなくなっていたはずなのでむしろ半年間残ってもらえてラッキーだったと考えるべきなのでしょうか。
まぁ、先輩がいなくなってからしばらくはミスを連発するかもしれませんがそこは大目に見てもらうことにしましょう。

というか先輩がいなくなるまでの2ヶ月で少しでも成長しないといけないんですがね。

BGM My Little Lover/Hello, Again ~昔からある場所~
[PR]
by surfaceR | 2007-07-27 23:08 | 日記