ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

答えはそう いつもここにある

気が付いたら、今年も半年終わってました。
皆さんはこの半年で何を得て、何を失ったでしょうか?

こんばんは、乙です。

先日、自分が幹事をやった飲み会は僕が今の会社に出向して一番最初に面倒を見てもらった方の送別会でした。

右も左も上も下もわからない僕に設計書の書き方からコボルの仕組み、その他もろもろ基礎の基礎を教えてくれた人です。
飲みにつれていってもらった際、「日本酒が飲めます。」と言ったら嬉しそうに日本酒を飲ませてくれた人です。
その後の忘年会で「フルマラソンだ!」とか言って、鍋の具を入れる椀で日本酒5杯飲ませてくれた人です。
今、僕の上にいる人を「先生」だとすれば、この人はもう「お師匠様」と呼べる人です。
自分のようなもの覚えの悪い人間の面倒はさぞ大変だったでしょう。感謝の気持ちは言葉になどできません。
幸い、今度の仕事先は隣の駅だそうで「たまにこっちに来た時に飲もう」と言ってもらえました。

約半年という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

BGM 中川翔子/空色デイズ
[PR]
by surfaceR | 2007-06-30 23:59 | 日記