ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

終幕へ向かう日差しの中 眩しすぎて明日が見えない

アルコール分とってるぅ?

こんばんは、乙です。

昨日は前々から約束していた元バイト仲間と飲んでました。
彼とは大学2年くらいから仲良くしてるので、もう4年くらいの付き合いになるんでしょうか。まぁ、2人で旅行とか行ったしな。

久々に会った彼はものすごく痩せてました。俺より身長があるのに、俺より体重が軽いことが納得いかない。
曰く「毎日の労働と睡眠時間を削ればこのぐらいは何でもない。」とのこと。
一緒に命も削ってる気がしましたが、言わないでおいてあげました。というか、絶対気づいてるし。

僕の仕事が終わるので遅くなって、11時くらいから飲み始めて12時半に帰るというちょっとしょぼくれた飲みになってしまいましたが、久々に会って近況報告を聞けてよかったです。というか、冷静に考えてみたら自分のことをろくすっぽ喋ってなかった。

帰りにうちの近くでパトカーが7台くらい止まって、狭い道路を塞いでた。
ついでに無灯火だったので怒られた。
すいませんとか言って通り過ぎたけど、ぶっちゃけこのライトもうとっくに壊れてるんだ。
めんどくさいから直しに行ってないだけなんだ。

……今度、行かないとなぁ。
そういや、結局あのパトカーの群れは何の事件を扱ってたんだろう。

BGM L'Arc-en-Ciel/finale
[PR]
by surfaceR | 2007-06-20 22:18 | 日記