ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

男は過去を探る生き物なんだってさ

スキマスイッチの昔の曲はほどよく壊れてていいなぁ。癒されるなぁ。
カラオケ行きたくなってきたなぁ。

こんばんは、乙です。

さて、今日の日記はDS Liteを持っている人は是非、お手元に持ってきていただいてから読んでいただきたい。

いや、最近DS Liteの液晶が悪くなってるとかそういう話があるじゃないですか。
それで、何でも、その性能の良し悪しが型番で見分けられるってんで会社の先輩とDSを持ち寄って調べてみたんですよ。

僕と先輩のDSの型番はUJHというやつでこれはドンピシャで不具合が多い型番でした。
報告されている事例としては、
・下の液晶が黄色くなっている。
・十字キーの斜めの効きが悪い。
GBAのソフトを認識しない。

…などなど。最後の1個は中々致命的な気がします。

そんで、先輩が自分のDSと僕のDSの画面を見比べていた時のことです。

先輩「あれ…これ、何かおかしくね?」という声が。

さぁ、皆さんの持っているDS Liteと見比べてみましょう。
どこがおかしいでしょうか?
c0041463_23161044.jpg


わかりましたか?ただ、場合によっては何もおかしくない可能性もあります。
正解はこちら!
c0041463_2317130.jpg

そうですね、どうにも下半分がスカスカしてると思ったあなたは正解。
本当なら、下に「nintendo」という文字が入ってるハズなんです。

先輩は2年前に買ったということで、もうしかしたらその間に変更があったかもしれないのですが、このままでは気になって夜も眠れません。
どうか、DS Liteを持っている方は試してみて結果を教えていただきたいのです。

皆様、奮ってご参加ください。

BGM スキマスイッチ/キミドリ色の世界
[PR]
by surfaceR | 2007-06-16 23:21 | 日記