ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

夜汽車でやってきたアイツ 夜汽車でやってきたアイツ

雨が降ってる日は合法的にスピードを落として、車間距離も空けられるのでよい。
ただ、怖いもんは怖いが。

こんばんは、乙です。

昨日日記を書こうとしたら、エキサイトの調子が悪かったみたいで入れなかった。今も入るのに5分くらい必要だったし。
というわけで、3日間分まとめてみようか。

金曜日
自分の会社の新人歓迎会。
久々に同期とも会う。同期飲みをやろうと言い出しそうな面子がいないのでこういう場でしか会えないのだけれど、みんな元気そうでよかった。
1次会はビールを片手に微妙に知ってる先輩にご挨拶をしつつ、適当にお話。つーか、知ってる人2~3人しかいないので、こういう時困るんだよなぁ。やれやれだよ、本当に。
後、後輩ともちょっとお話。
何か、新人だけで現場にいってる人間もいるという話を聞いて、「がんばれ。」と思った。
つーかCAD使ってるってどういうことだよ。

2次会は15人程度で高そうなお店へ。
大分、上の年齢の人と同期と新人だったので、どうしたもんかと思ったけど、席の関係でテーブルにほぼ新人しかいないという状況を作り出されてしまい、ちょっと困った。
ここでは、新人研修の話を聞く。
何でも、去年僕らと一緒に研修を受けた別会社の人が彼らを教えたらしい。
今、自分が「後輩にPG教えろ。」と言われても絶対教えられるレベルではないので、随分と差がついているんだなぁと実感。
後、向こうでも同期が1人辞めてるらしいという話を聞いて、ちょっと落ち込む。そういうもんか。

土曜日
1日家に居よう…と思ったら、ママンが風呂屋の優待券の期限が迫ってるので、行こうと言ってきたので、風呂屋に行く。

具合が悪かったらしいが、風呂入って飯食ったら大分サッパリしたらしく感謝された。
このくらいで感謝されるのならが、たまにはこういうのも悪くないと思う。

日曜日
3週間ぶりくらいにバドに行く。
もう、ボロボロ。後半の2時間からはちょっとよくなったけど、そん時には疲れが出てきてたので、どっちにしろ駄目。これで大会に出ようってんだから笑わせるぜ。
行きはほとんど降ってなかった雨が、体育館を出るころには、バケツの底がぶち抜けていることに気づかずにホースで水を補充し続けているような状況になっててちょっと面白かったが洒落にならん。
帰ってお昼を食べてる途中にやんだようで、あまり被害は受けなかった。よかった。

BGM サンボマスター/夜汽車でやってきたアイツ
[PR]
by surfaceR | 2007-06-10 20:16 | 日記