人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

No4 ロケットは 宇宙を切り裂く太陽

チャリンコが本格的にボロボロになってきたので、買い換えようか検討中。
ちゃんと動くんだけどね。

こんばんは、乙です。

さて!突然ですが、皆さん会社のトイレっていくつあります?

うちの会社は小が3つに大が2つになるんですけどね。これって少なくないですか?
いや、もちろん人数にもよると思いますよ。でも、1フロア100人越えてるとこにこの数は少ないと思うのですよ。
タイミングによっちゃあ小でも並ぶ時がありますからね。

例えば、もし急にお腹が痛くなったとしますよね。
それで、トイレに行ってみた。でも、空いてない。
そんな時はどうするか?

上の階(4階)に上がりますよね。

んで、上の階のトイレを覗く。また空いてない。そんな時はどうするか?

また、上の階(5階)に上がりますよね。

気分はトイレという名のオアシスを求める砂漠の旅人でございますよ、ええ。

んで、上の階のトイレを覗く。また空いてない。そんな時はどうするか?

下(1階)に降りますよね。

ここがもう最後の砦なんですけどね。ここも空いてない。そしたら、最終手段ですよね。

出待ちするしかないんですよね。

現に出待ちしてる方は結構いらっしゃいます。
洗面所の横で何をするわけでもなくボンヤリしてる方や、トイレの壁によっかかりながら携帯をいじってる人はまず間違いなく出待ちです。
そうやって、やっと辿り着けるわけですね。オアシスに。

…何が言いたかったかというと、特に何が言いたいわけでもなかったわけなのですが、7月末にオフィスが移動になるので、そこではこういった問題は改善されてるといいなぁと思ったわけであります。

BGM ASIAN KUNG-FU GENERATION/ロケットNo.4
by surfaceR | 2007-06-07 23:15 | 日記

by surfaceR