人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

仕事しろ 仕事しろ 女房子供が泣いてるで

最近、自分に向いてる仕事は「直感」と「習慣」で乗り切っていける仕事ではないかと思うようになってきた。
そんな仕事ないっすか?

こんばんは、乙です。

全ては友人からきたメールから始まった。

「今度、パチンコいかね?軍資金2~3千円くらいで。」

ちゅーわけで、昨日は乙の人生23年間で初のパチンコ遊びをしてきました。
行ったのは、僕と友人2人の計3名。
マイ軍資金は12000円。

会社の先輩がセミパチプロみたいな人(ほぼパチスロ専門らしいけれど。)で「行くならマルハンがいいんじゃないかな。後、遊ぶのは必殺!仕事人がいいかも。」と教えてくれたので、腹ごしらえをしてからマルハンへ。

「今日は2階の日!」という看板に従い2階へ行くも、どうやって遊んだらいいのかわからないのでとりあえず、フラフラ。

フラフラ………フラフラ………フラフラ……

いつまでもフラフラしてても仕方ないので、手近に空いてたエヴァに座る。
玉の出し方がわからずオタオタするも、何とかスタート。

……………こねぇなー。

ミサトさんやらリツコさんが「リーチよ。」と言ってくれるのはありがたいが、当たりがこなけりゃしょうがない。

結局、6000円突っ込んで零号機リーチと弐号機リーチを見ただけで終了。

席を離れ、フラフラするとメールを寄越した友人が海物語で大当たりしているのが見えたので、一声かけて再びブラブラ。
仕事人をやろうと下の階に降りるも、人が一杯でできなかったので、またブラブラ。

いつまでもブラブラしててもしょうがないので、手近に空いてたウルトラマンに座る。
カードの入れ方がわからずオタオタするも、何とかスタート。

………こねぇなー。あ、ハヤタきた。お、ウルトラマンに変身した。あ、メフィラス星人倒して、オ、オー!

大当たりキター!!!!

俺が初心者だということを知ってか知らずか隣のおばちゃんが色々と世話を焼いてくれたおかげで色々とスムーズに進んだ。
あのまま行ってたら、玉が辺りに散乱して大変なことになってたと思う。

どうやら、確変(でいいんだっけ?)に入ったらしく、しばらくは、店員さんを呼んで箱を持ってきてもらうという状態が続いたけど、しばらくしたらバルタン星人にウルトラマンが負けてしまい、確変終了。
その後も、いくらかリーチがあったけど、結局当たりは来ずにサイフの中に入っていた6000円を全て消費し、ゲームオーバー。

さっきの大当たりで出た玉を使うのは何かやだったし、時間も9時を回っていたので潮時と判断。色々教えてくれたおばちゃんに礼を言って、玉を精算してもらう。

結局、12000円使って、17000円バックと5000円のプラスが発生。
あぶく銭なので、来週か再来週の飲み代ができたと思う事にする。

友人2名に話を聞くと、
メールを送ってきた奴はプラス4000円。
もう一人はマイナス7000円だったそうで、3人合計すると、プラス収支の結果に終わった。

さて、初めてのパチンコだったわけだけど、感想としては
「疲れた」(俺)
「耳が痛い」(友人A)
「(タバコの煙で)喉が痛い」(俺)
というわけで、これからも続けてやってみようかと思う人間はいなかった模様。

ただ一方で、パチンコにハマる人がいる気持ちもわからんでもなかった。
実際、当たってる時はすごく楽しいし。
問題は当たってない時で、最初はおおらかな気持ちで見ていられるけど、後半になると「リーチかかってもどうせ当たらないんだろ。」とやさぐれた気持ちでモニターを見ている自分がいる。これは精神衛生上、大変よろしくない。

というわけで、若干のプラス収支と右手の痺れと全身の倦怠感を得て、乙のパチンコ初体験は幕を閉じたのでした。

次回はない……と思う。

BGM ブギーマン/パチンコマン
by surfaceR | 2007-06-06 21:31 | 日記

by surfaceR