ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱり運動しなきゃ!

先日、献血を行った時に「結果を郵送しておくれ。」と言ったので、郵送されてきました。

以前に献血を受けたのは平成16年の9月。
今回は平成19年の5月。約3年の月日がたっとるわけです。
ざっと目を通したところ、ALTやらASTやらの数値がどれも順調に上がっとります。
「ん~これは上がった方がいいのか下がった方がいいのかわからんなぁ。」と思いながら引き続き目を通していくと、私たちにも非常に馴染みのある「あの単語が」。

コレステロール
平成16年 135
平成19年 161

ふ、増えとるやないかーい!!!!

おかしい!おかしいよ!だって、3年前って大学生の時じゃん!大学の時なんて全然運動してなかったもの!
でも、今は週一くらいでバドミントンやってるもん!だから、絶対おかしいよ!

……ん、とりあえずあの頃は若かったからってことを言い訳にしておくよ。

ちなみに上のALTやらASTやらも上がってたらヤバイみたいです。
どうヤバイかというと、慢性肝炎とか心筋梗塞とか急性肝炎とかそんな病にかかってる上昇するらしいからです。

こんばんは、乙です。酒飲みたいとか言ってる場合ぢゃねぇなぁ。

今日はバドミントンやってきました。
「乙くんも上手くなったなぁ。」と言われて、ちょっと上機嫌です。
相変わらず上級者の人には遊ばれるレベルですが。

帰りに本屋に寄りました。
相変わらず、ここはオアシス。
ただ、5月は買う本が少なくて10冊くらいなので、何か新規開拓にチャレンジしようかと模索中。
適度に巻数が出てて、面白いマンガ誰か知りませんかー。(自分が今まで聞いたことないようなものならば、なおグッドでございます。)
[PR]
by surfaceR | 2007-05-13 01:09 | 日記