人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

逆転…というわけでも特になく普通の裁判…というわけでもなくただのレビュー

お客様のムジュンを立証する証拠品は…?

→ 送られてきたメール
   チェックシート
   要件書

くらえっ!

半月ほど前に送られてきたこのメールには「ここの区分は1か2が入る」という記述があります。
ところが、昨日の夜に改めてチェックシートを見たら、「ここの区分には0か1が入る」という記述になっています。
この2つは明らかにムジュンしているっ!!

こんばんは、乙です。

ついこないだの日記で愚痴らせていただいた人とメールしてきました。
僕の上役の人はちょっといい加減にしろよって感じで若干切れ気味でした。
隣に切れ気味の人がいると、逆に僕は落ち着いた気分になれるので、ヒヤヒヤしながらちょっぴり気が楽でした。

一時は「別スケで仕様変更」という話まで持ち上がりましたが、結局、上記の区分に入る値は「1か2」だったらしく、仕様変更はありませんでした。
仕様変更があった方が開発期間が延びるからそっちの方がいいなぁと僕は思ってたのですけれど。

後、今日の夜8時ごろ、皆が帰った後に作業でミスをしたことが分かって、そうしたらいいのかわからなくなって、テンパって、気が付いたら帰った人に電話してました。
ヘボすぎます。

聞いたとおりにやったら上手くいきました。
電話しておいて本当によかったです。自分なりにちょっとあがいたんですけれど、頭が熱くなるばかりでちっとも前に進みゃしねぇ。

これがあれですな、俗に言う知恵熱というやつですな。(違う)

色々あって土日出勤はなくなりましたが、今月一杯忙しいらしいです。
6月からは多少緩やかになるらしいので、6月になったらお酒を飲みたいです。
後、カラオケに行きたいです。
by surfaceR | 2007-05-12 00:31 | 日記

by surfaceR