ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

最後はやっぱり友人と

G.W最終日の今日は見事に雨でしたね。
これは「今日はひきこもっておれよ。」という神からの指令だと判断して引きこもってました。

こんばんは、乙です。

今日は家に一日いたわけなのですが、昨日は先日引越しの手伝いをした友人の家にお邪魔して宅飲み鍋パーティーと洒落込んでおりましたのでございます。

昨日の3時くらいにメールが来たので、友人宅の近くの駅に向かい、まずは献血を受ける。

うん、「何で献血なの?」って声が聞こえる。すごく。
でも、どうか気づいて欲しい。
暇な時の時間つぶしに献血というのはもってこいなのだということを。

何しろ、飲み物タダ。お菓子タダ。禁煙・適温・空気も綺麗、とくれば最高の環境ではないですか。おまけにすごい感謝されるし。
ただ、血を抜かれるのはやっぱり痛いけれど。

そんな感じで献血で時間を潰した後、食材を買いにスーパーへ。
ワタクシが野菜嫌いなのを考慮していただいて、具財は豚肉・白身魚・白菜・春菊・豆腐・しらたきという構成。

そして、調理開始。つっても野菜切って鍋の中にぶち込むだけですけど。

僕は料理が全くできないし、台所も狭いので座って見学。
野菜の切り方一つで議論が繰り広げられるのを見て、料理というのは奥が深いものだなぁと関心しておりました。

そして、煮立ったところで喰う!肉を喰う!魚も喰う!野菜もちょっと喰う!豆腐も喰う!米も喰う!賞味期限が一週間過ぎたビールも飲む!ワインも飲む!シャンパンも飲む!

ヤッホーイ!宅飲み最高ー!

途中参加した1名には大変申し訳ないなぁと思いました。だって、もう他のメンバー出来上がってんだもん。

一体、何時寝たか記憶が定かではない状態で就寝。(最後の記憶はウトウトしかけたとこに電気アンマ食らったとこか。)気が付いたら4時でした。

その後、2~3度寝をして、家主が仕事だということで9時くらいに帰宅しました。

久々の宅飲みでしたが、やっぱりダラダラした状態で終電も気にせず飲めるというのは素晴らしいことであるなぁということを改めて感じました。
また、やりたいです。
[PR]
by surfaceR | 2007-05-06 21:22 | 日記