ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

どこもかしこも整頓だ!

バカというのは、「バカにしてる相手に自分がバカにしていることを悟られる奴の事。」
名言だよね。

こんばんは、乙です。

G.W2日目、本日は本棚の整頓を敢行。
こう書くと「おいおい、おめーん家は何個本棚があるんだよ。」とお思いでしょう。
数えると合計7つになります。
本日はその中の一番大きな本棚。僕の部屋の外にある本棚の整頓をしました。

と言うのも、僕のじ様とば様がこの度、引越しをすることになりまして家にあった本を丸々うちで引き取る事になりまして、それを整理して読む本と読まない本に分けていたわけです。

有名どころでは、遠藤周作やら森村誠一やら山田風太郎(こないだ、母親が半村良と間違えてたのは、やっぱりこの人だった。)があったのがかなり美味しかったけど、やっぱり一番の収穫は横溝正史と司馬遼太郎があったこと。
特に司馬遼太郎はこんな機会でもなければ、「興味はあるけど多分手に取らない作家」だったので、嬉しい限り。
これで、一年は図書館に行く機会が延びました。

整頓した結果、マンガもかなり入れることができて大変満足。
c0041463_21302083.jpg


その後は、MP3プレイヤーの中を整理。
もう聞かないだろうなと思われるものを消して、新しく入れる。
……あっという間にまた一杯になっちゃったよ。

もっと、大容量のが欲しいなぁ。パーッと50ギガくらいのやつ。
そんなん売ってねぇか。
[PR]
by surfaceR | 2007-05-03 21:32 | 日記