ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

冷静に思い返してみる

昨日の午前中の会話
Nさん(僕の教育係みたいな人)「乙は後、どのくらい作業残ってる?」
僕「えーと、これとこれとこれ……5個くらいですね。でも、何か他にもやらなきゃいけないことがあるような気がするんですけど。」
Nさん「あー、急にやる事がなくなると、そういう風になるよなぁ。俺もだわ。」
僕「ハハハハ。」
Nさん「ハハハ。」

その日の午後の会話
Nさん「とりあえず、何が作業残ってるんだっけ?」
乙「えーっとこれとこれとこれで……10個くらいですかね。」
Nさん「じゃあ、今日やんなきゃまずいからこんだけやっとくか。」
乙「……ハイ。」

わずか数時間の間に作業項目が倍になる。
それが、SEクオリティ。

こんばんは、乙です。
でも、来週からはきっと普通の作業量に戻ると思います。ええ!戻りますとも。

つーか、そもそもこんなに忙しいのは作業が沢山あったからというだけではなくって、ちょっとしたバカでかい致命的な障害が発生したからなんですよねぇ。
正直、疲れた。

ここ最近、障害が異常に多いからなぁ。
来週も急な仕事が舞い込まなければよいのですけれど。あぁ、でもリリースが重なるからなぁ。困ったなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-04-21 23:52 | 日記