ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

くるまがきたヨ!

そんで車が来てからのここ数日が雨降りというのは、新手の嫌がらせか何かなのかなぁ?

こんばんは、乙です。

ハイ、題名の通りです。ええ、新車がいらっしゃった次第でございますよ。
朝日を浴びて白銀に輝くこと正に風のごとし。何言ってるかわかりませんね。

とまぁ、新車というのは普段はほとんど車に関心を見せない僕をもこんな感じにする魔力がある、と。そういった事がご理解いただければ幸いかと。

というわけで、母親を駅に送りがてら、早速乗車してみたわけでございますよ。

しかし、あれだ、怖いね!新車は。

今までの車と大きさも違うし、アクセルとブレーキの位置も違うし、ハザードの場所も違うし、バックミラーも違うしetcetc…とにかく全部違います。

加速がスーッといくとか、エンジン音がうるさくないとか、CDプレイヤーがついたとかメリットももちろん沢山あるんですけども、まずは慣れないとオチオチスピードも出せないわけで。ちょっとフラストレーションたまるっすよ。すっげぇ左右確認するようになったし。

後は、車庫入れですね。
ウチの車庫は下り坂にある+車庫が狭い+前の道幅も狭いという初心者には少々酷すぎる3段コンボ仕様となっておりまして、前の車に慣れてしまった僕の車両感覚はすっかりハートブレイク。「新車だから万が一にも傷つけちゃなんねぇ!」という思いも手伝い、切り替えして切り替えして下がってやり直して…とやって車をいれております。

結論:免許取って1年目くらいの初心者にはあえて新車を持たせるべし。

とにかく、まずは乗りまくって耐性をつけなくっちゃね。
[PR]
by surfaceR | 2007-04-08 23:06 | 日記