ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タイムトリッパー

こんな新聞だって見られるよ!
c0041463_23113993.jpg

これって、小渕さんが発表したんだよね。

こんばんは、乙です。

選挙やらなんやらでバドが安息月へ突入してしまったので、どうしたもんかー、と思ってたら母親が「屋根裏の掃除するよ。」というので付き合うことに。

僕の家に一度でも上がった人なら知ってると思いますが、僕の家の僕の部屋には屋根裏部屋があります。今は、入り口の下に巨大TVが陣取っているため、ほぼ封印状態となっていますが。

とにかく、引越し当時からほとんどいじくってない(と思われる)ため、わけのわからん遺物のようなモノが多数発掘されました。
上の新聞もその一つ。

大体、一度も使ってない
c0041463_2316319.jpg

スキー板とかいらねぇだろ。

c0041463_23182023.jpg

俺が子供の頃乗ってた(と思われる)木馬とか。
「あなたの子供に使うかなと思って…」とかそういうのはいいから。
何だ、親子2代で同じ木馬に乗るってか。どこの歴史ある家系だ。
遠い子孫に「この木馬は先祖代々伝わってまして…」とか言わせるつもりか。

一事が万事こんな感じなので、7割はゴミという素敵な結果に。(後の3割は自分が部屋に置ききれなくなったマンガ・小説など)
c0041463_2322331.jpg

そりゃ部屋から出られなくもなるわ。

とりあえず屋根裏から降ろして、下に持っていって…を延々繰り返してどうにか片付け終了。ついでに掃除機もかけてスッキリ。

ただ、このスッキリしたスペースに間もなくバ様の家から本棚が運ばれてくるという話で、もうなんつーかなぁ…
横溝正史が家に来るからそれはそれでヨシとするか。
[PR]
by surfaceR | 2007-04-07 23:25 | 日記