ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そうは問屋が卸さない

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;    アンテナさえ買えば万事OK
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

こんばんは、乙です。

先日、会社の先輩からDVDレコーダーを買いました。
ところが、僕の部屋にはアンテナ端子がありません。
なので、屋内において電波を受信するアンテナを買って来ました。
1980円でした。思えば、ここでけちった事が間違いだったのかもしれません。

家に帰り、アンテナを出し、DVDとTVにつなげていざスイッチオン!

……映りが悪い。
とりあえず、適当に色々な場所に動かす。
………やっぱり、微妙に映りが悪い。この画像を見続けたら確実に目が悪くなるっていうことがわかるぐらいに映りが悪い。

まぁ、しょうがないと思いチャンネルを変える。
…………こっちは砂嵐ですか。

説明書を見ると、「チャンネル毎に中央のツマミを回して調整ください」とのこと。
カチカチカチ………
特に変化が見られないんですが?

しょうがないので、またアンテナを持ってウロウロ。あちらを立てればこちらが立たず。俺は中間管理職じゃねーっつの。

しょうがないので、これも妥協して(最悪、チャンネル変える毎にアンテナの場所を変えるのもやむなしと思い)DVDの方で録画できるかどうかを確認。

………録画画面の画像の荒さが尋常じゃないんだけど。
これじゃ、何録ってるかわかんねぇよ。もう、どうすりゃいいんだよ!

もうこうなったら工事でもしてもらってもう一個端子を取り付けてもらった方がいいのかしら。

何か、解決策がある方、いらっしゃいますかー?
[PR]
by surfaceR | 2007-04-01 19:53 | 日記