ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

久々に玉撞いた

ずーっと昔から「変化」と「不変」についてたまに考えることがある。
もうそろそろちょいとばっかし変わらないといけないのかもしれない。
でも、変わる時って多少の差異はあれ痛いんだよなぁ。やだなぁ、痛いのは。

こんばんは、乙です。

金曜日も歓送迎会でした。
とうがらし料理店「赤ちり亭」という店で飲みました。
料理は辛い鍋にキムチにナムルにチヂミにサラダと菜食系で私としては大変に苦戦を強いられる飲み会になると思いきや、鍋の具の野菜が甘くなってたので食べられました。元々、鍋に入ってる野菜は嫌いじゃないし。歯ごたえないから。
今回の飲み会はグチ大会にはなりませんでした。でも、今度ウチのチームに入る2人組みの方たちがまだまだ素人の自分から見ても、明らかに異常な仕事量をふられていることについて、語り合いました。
マヂ、定時であがりずらくなるじゃあねぇか。

2次会はカラオケに行きました。ユニコーンの「大迷惑」を歌いました。中々好評っぽくてよかったです。
というか、僕の隣に座ってた3人組がはしゃぎすぎです。タンバリン叩きっぱなし・立ちっぱなし・コール送りっぱなし。
こんなカラオケは大学時代でも体験した経験がありません。
後、僕の斜め左の方にいる女の子が踊り狂ってました。
お酒は怖くて面白いなぁと思いました。誰か、ちょっと壊れる寸前くらいまで飲んでくれよ?

話は変わって、土曜日の話。
午後一でまた一つ別れに直面した後、バドミントンへ。

3時から5時までしかできなかったのだけれど、やっぱり2時間だとどうにも不完全燃焼。かと言って4時間だとキツくなる時もある。ここら辺は体育館の時間の都合上仕方ない。物足りないのとつらいのだったら、ツライ方がいいでしょう。

バドが終わった後は、数名が残ってお好み焼き食べてビリヤードに行きました。
ビリヤードもこれで…8回目?くらい?
何となく、こう撞いたらこう弾かれるんかなぁっちゅーのが分かってきて、ちびっとずつそれが実行に移せるようになってきて、何かちょっぴり上手くなったんちゃう?とか思えてきて、まぁとにかく楽しかったデス!

ただ、今日はビリヤードよりも車の運転を練習しないといけないなぁと思いました。
これじゃ、新車が来ても怖くて遠出できない人になってしまうよ。
[PR]
by surfaceR | 2007-04-01 01:55 | 日記