ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あんたら、そんなとこのカード作ってんすよ?

今まで、とんねるず見てました。
お土産はどうでもいいから「細かすぎて伝わらないモノマネ」
それにしても、あの高校生はすごかったなぁ。明日から学校行ったらヒーローだよ。

こんばんは、乙です。
昨日は飲み会でした。明日も飲み会です。

ハイ、というわけでね、昨日は僕が出向先で所属していることになっている会社の歓送迎会でした。(本当に紛らわしいね)

歓送迎会ということは「送り」と「迎え」があるわけで、今回僕がいるグループでは2人送って2人迎えるという形に落ち着きました。
迎える人は元々4階(今、僕がいるのは3階)で一緒に働かしてもらってた人なので、ホッと一安心。全く知らない人はちょっと苦手ですから。

んで、まぁここでも例によってグチ大会が始まるわけですが、毎度毎度よくもまぁこれだけのグチが出るよなぁ。と感心します。
しかも、それが全て同じグループ内の1名に向けられてるというところがまたすごい。
「あの人は腐ってますから。」「とても40代のセリフとは思えない。」「あの人のやってる仕事なら定時内で終わる。何であんなに残業してるのかが不思議。」etcetc…

ある意味、反面教師ですな。俺は絶対口だけの人間にはならんぞーっていう。

タイトルはグチとは関係なく、今回の飲み会で一番俺が笑ったセリフ。
意味がわかる人は…まぁ、いないでしょうな。
[PR]
by surfaceR | 2007-03-29 23:57 | 日記