ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

後輩依存症

しかし、あれだなぁ。
何で後輩と飲む時、僕は夕飯を食べ損なうのかなぁ。

こんばんは、乙です。

昨日は僕の1こ下の後輩が卒業番発をするということで、観に行こう…と思ったわけですが平日なので当然のごとく見られるわけもなく、その後の飲み会(2次会)に参加するべく一路大学へ。

約3ヶ月ぶりくらいに訪れた大学への道は見るものに確実にトラウマを与えるであろう小学校の壁画(写真を撮っていなかったのが真に悔やまれる。)や週に1回は食べに行っていたと思われる大戸屋が無くなっていたりと中々ショッキングな様変わりをしておりました。
でも、これが「思い出」になっていくんですね。

そんな感じでこちらも昔懐かしの飲み屋に到着。

8時に1次会が終了という話を聞いていたので、8時半くらいに到着して一安心。
と、思ったら1次会が時間変更して9時までになったらしく、座敷に上がってビールを1杯いただいて退席。自分の中の決め事を破ってしまいました。

つーか、付いて早々「そのメガネ、大江千里みたいですね。大人の階段登りすぎですよ。」とか言われた。
あいつにはいつか「はよ、Lのコスプレしろや。」というメールをチェーンメールのように送り付けてやると心に誓う。
タイミング的にはスピンオフ作品が公開される時期あたりがいいかもわからん。

その後の2次会には普通に参加。
あーこの弛緩した空気がいいなー。しかも、大人数というのがいいなー。
自分は酒+場の空気で酔うタイプなので(何となればサワー1杯でもスイッチが入る)…あー、大学時代に戻りたいよぅ。

その後はサークル時代のお決まりコース、カラオケオールに。
ただ、もうね、眠くて眠くて。隣の部屋はそりゃもうすごかったらしいけど。
ラスト30分くらいは寝てました。
起きたら、後輩が「夢色チェイサー」歌ってました。

その後、「朝飯を食う。」と言う後輩に泣く泣く別れを告げて自宅へ。

着いたら、即就寝。起きたら昼。昼飯食ってちょっとゴロンとしてたらまた就寝。起きたら3時。ダラダラしてたらまた就寝。起きたら5時。ダラダラしてたらまた…といきそうだったけど、流石にまずいので起床。

ハテ、確か今日は墓参りに行くはずだったが…?と思ったら、母親と祖父母だけでさっさと行って来てしまったらしい。軽くショック。

さて、明日・明後日の仕事は若干厄介そうなので気合入れていきますか。
[PR]
by surfaceR | 2007-03-21 23:09 | 日記