ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

まさかの超ウルトラスーパーミラクルE

ここ最近の会社での激動。

Nさんが4月からいなくなると聞く→落ち込む。

Nさんがやっぱりいなくならないと聞く→喜ぶ。

でも、グループを異動することになると聞く→落ち込む。

なんか、引継ぎの作業とかやってるのを見る→余計、落ち込む。

やっぱりグループ間異動もなくて、半年間ここで仕事する事に決定→俺、大喜び(今、ココ。)

こんばんは、乙です。

というわけで、昨日は飲んでました。(どういうわけだ)

いやぁ、こうやって一部の人だけと飲むというのは、まだ数えるくらいしかしたことがないのですが、下手にグループとかの飲み会に参加するよりははるかに楽しいものでございますよ。

そんで、少人数の飲み会となれば、でてくるのはそう、愚痴のオンパレード。

他人の愚痴は聞いててあんまし面白くないのですが、それが将来的に自分の身にも降りかかってくると思えば、自然と身が入るってものです。

それにしても、愚痴を聞いてて思ったのは、「僕の負担がかなり軽いのはここにいる人たちが頑張ってくれてるおかげなんだよなぁ。」という事。
もちろん、俺のために頑張ってるわけじゃないのだかれど、結果としてかなりその恩恵を受けてるな、とそういうことで。

ひとしきり愚痴を聞かしてもらった後(もちろんそれだけではありませんでしたが。)、2次会ということでカラオケへ。
先日、さんざっぱら歌ったので特に歌おうと思う曲もなく、適当に歌って終了。「ガラスの少年」とか歌ったの何年ぶりだろ。

多分、これから各書で歓送迎会シーズンとなるでしょうが、皆様くれぐれも飲みすぎにはご注意を。
[PR]
by surfaceR | 2007-03-17 23:45 | 日記