人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ありえねー!!

今日はいろんなことが「ありえねー!」日でありました。
昨日も書いたとおり、今日は「噂の神映画」を後輩(俺と同じ年齢なのでとってもフレンドリー)と観に行く予定だったので、さくっとテストを終わらせ、12時半に池袋で待ち合わせ。
双方とも少々遅れ、12時40分集合。
その後腹減ったと言う意見になり評判のラーメン屋へ直行。
食い終わり近くのラーメン屋で一服。

後:「この後どーする?まだ時間あるし。」
俺:「ならんでるかもしんないからさ、ちょっと行ってみようぜ。」
この時、我々は自分たちの目算がいかに甘かったかまだ知らない。

1時半目的地の映画館に到着。なにやら黒い人だかりができている。見ると、階段の方にあきらかに「そっち方面」の方々がズラリ。その人たちにおっさんがなにやら配っている様子。
近くの看板を見ると、

「今日の○○○(映画の名前)は整理券がないと観られません。整理券の配布は終了しました。」

・・・な、何だってーーーーーーー!!!!!????
まずった、完璧にまずった。こんなの中学の時の劇場版エヴァ以来だ。
いや、あれだって始発の電車に乗って並んだら、ちゃんと映画は観られた。
今回はそれすらもかなわないっ!完敗だ。
しかし、自分らの観られないとわかってからの切り替えしが異様に早かった。
俺:「マジで?もう観らんねーの?どーする?」
後:「じゃあ、ハウル観ようぜ。」
俺:「あー、それより俺カンフーハッスルみてぇ。」
後:「ああ、いいねぇ!カンフーハッスル!」
俺:「お、後8分しかねぇじゃん。ちょうどいいや。」
・・・というわけで、今日観る映画は急遽カンフーハッスルに変更。
詳しい感想はあとでね。
劇場内に同じような考えの人間を何人か発見したのも、印象的。

その後は「某大型専門書籍店」に足を運び、物色。何点かブツを購入。

後輩がバイトだというので、別れてその足で地元のゲーセンへ。
太鼓の達人が100円になっていたので、2回プレイ。
後マジアカで300円消費。蟲姫様で200円消費。
マジアカは大魔道師7級になった。このペースで行くと、おおよそ2000円
費やせば、賢者になれるだろう。

今日の教訓「いきあたりばったりでも、まぁある程度何とかなる。」
by surfaceR | 2005-02-06 01:05 | 日記

by surfaceR