ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺に決定権などない!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!しくじったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
今度は!今度は上手くやるから、ワンモアチャンス!!

こんばんは、乙です。
月曜日は会社に行く気がおきませんなぁ。

今日の午前中の話。
朝、会社に行ったら、まずはPCのメールチェック。ウン、社会人っぽいね。

おや、僕の所属してるチームのリーダーさんからメールが。

今日のレビュー(作った仕様書とかが正しいか皆に見てもらう事)の時間変更してもらえない?(メールの文章はメチャクチャ要約してます。)

まじかー、じゃあNさん(俺のサポートしてくれる人。超ベテラン)が来たら、言わなきゃなー。
ん?どうしたんすか?Iさん(素晴らしい天然ボケが眩しい女性。ベテラン)?

Iさん「Nさんが風邪引いて今日お休みするってメールきた?

うおーい!
ちょっと待ってー!この状況で休みとか無いよー!
リーダーが時間変更してほしいって言ってるんですけど、どうしましょう?
Iさん「あ?そうなの?じゃあ時間変更…って言っても、もうやる暇ないんじゃない?今、やっちゃおうよ。
Σ(゚д゚) マジデスカ?

つーことは、俺が説明すんのー?いや、それはないわー。大体、書いた俺が内容よく理解してねーもん。突っ込まれたら説明できねーよ?

………とか思ってたら、参加者が3名しか集まらなくて、オシャカになりました。
ホントにすっげぇ会社だな、ここ。

結局、リスケして定時後の1時間でレビュー。
修正箇所をたんまり指摘されましたとさ。めでたし、めでたし。
[PR]
by surfaceR | 2007-03-05 22:50 | 日記