ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そして再び夜が明ける

c0041463_22494845.jpg

昼から飲むビールは最高だぜっ!!

こんばんは、乙です。
友人がそう言ってたから、間違いないと思います。
僕は飲まなかったんですけどね、いやマジで。

そんなわけで盛岡旅行2日目でございます。
前日に1名が就職活動のため帰宅。その代わりに仕事上がりで1名が合流と、1日目と変わらぬ3人パーティーで盛岡を巡る旅へ。

……とは言っても、それほどめぐるところもないので、この日はちょっと電車で移動して宮沢賢治記念館に行ってきました。
c0041463_22555673.jpg


もし、これから宮沢賢治記念館に行こうと思っている方は、車で行くことをオススメします。
何故かというと、ここに来るための交通手段がバスのみで、そのバスも1本逃すと2~3時間は来ないというシロモノなのです。ですから、効率よく盛岡を散策するためにも、車で行った方がいいんじゃないかなと思います。

んで、ワタクシたちでございますけども、バスで行ったため上手く時間の折り合いがつかずに1時間で帰ってくるハメになりました。
c0041463_231259.jpg

正直、1時間なんてあっという間です。足りません。

さて、1時間で宮沢賢治記念館を後にした我々が向かった先は、
c0041463_2324829.jpg

蕎麦屋。
知らなかったのですが、天ぷらそばとサイダーを一緒に食べるのを「宮沢セット」とか言うらしく、それをいただこうとこういう算段でございます。
同時に、この日から合流した彼にもわんこそばを食べていただこうと。そういう趣向も兼ねていました。

こちらがその賢治セット。
c0041463_2354113.jpg

食べてみると…旨い。ただ、この組み合わせがそれほど衝撃で無かったのがちょっとガッカリ。多分、当時の人にとっちゃすげぇ組み合わせだったんだろうなぁと思う。
c0041463_2371340.jpg

んで、一人孤独にわんこそばを食っていた彼は71杯でダウン。
やっぱり、一人で挑むのは中々きついみたいです。

えーっとこの後って何したんだっけ?
何故か写真が1枚もないんだが……あー、そうだ。温泉に行ったんだ。30分無言で湯に浸かってたんだっけ。そりゃ記憶にないはずだわ。
しかし、あの時は何つーか、疲れきってたんだなぁと今にしてみれば思うよ。

こうして、我々の盛岡旅行は幕を閉じました。
それと同時に、この旅行は我々に非常に難解な命題を残しました。
それは「盛岡の女子高生は皆、足が細いように見えるがそれは黒タイツをはいているからなのかそれとも元々細いのか。」

……いや、ジョークっすよ。
[PR]
by surfaceR | 2007-03-02 23:13 | 日記