ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

店員の教育がなってないよ、旦那

土曜の夜から喉が痛いです。
誰か、救え。

こんばんは、乙です。
まぁ、木・金連荘で土日飛ばして、月も飲んでりゃ、喉も荒れるってなもんですなぁ。

ちゅーわけで、月曜は高校の友達と飲んでました。
昼に突然友人の一人から「今日で仕事辞めたよ。」というメールが来まして、それは引越しちょっと手伝ってよ、という趣旨のメールだったのですが、いつの間にか集まって飲むことになりました。

行ったのは、先週の金曜日に会社の人と行った飲み屋。完全個室ということで、飯も旨かったので、僕が案内することに。そこの店、酒盗豆腐が旨かったんすよ。

んで、入って早々酒と他何品かと酒盗豆腐を注文。しかし、店員の様子がおかしい。
店員A「酒盗豆腐なんてないですよ。」
俺「いや、先週の金曜俺、食ったし。じゃあ俺、何処の飲み屋入ったのよ。」
店員A「あぁ、わかりました。これですね。」

……しばらくして、
店員B「お待たせしましたー。」
うん、この真っ白な豆腐、上に乗っかってるのは…これ、何?かつおぶし?
どう見ても冷奴です。本当にありがとうございました。
ピンポーン(店員呼ぶやつ鳴らした)
店員A「はい、何でしょう。」
俺「あの、酒盗豆腐頼んだんだけど、冷奴でてきたんすけど。」
店員A「いや、だからメニューにないですよ……あ、ありました。

俺たち、大爆笑
いや、というか相手によっちゃマジで怒られるぞ。しかも、最初注文受けたフリしてるしな。店員Aの体を張ったギャグに敬礼させていただきます。よい子はマネすんなよ?

んで、2時間ほど飲んで(まぁ、この間の会話がまた随分とスパークした会話だったんだけれどもな。)「何かカラオケ行きてぇ。」ということで(いや、僕が言ったんだけれども)カラオケへ。

ところが、行ったカラオケがなぁ…部屋は狭いわ、飲み物はヌルイわ、曲順がランダムで変更されるわでなぁ…2度と行かないと思ったカラオケ屋は始めてだわ。
時間も1時間半でそんなに歌えなかったし、また余計にカラオケ熱がヒートアップしてきましたよ。
喉が治ったら、絶対カラオケ行ってやる。
[PR]
by surfaceR | 2007-02-20 22:39 | 日記