ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

この世に酒宴ほど楽しいものがあろうか?

いや!無い!

こんばんは、乙です。

というわけで、木曜・金曜と日記を書かなかったのは、木曜・金曜と飲んでたからです。

まず、木曜。
木曜は大学時代のサークルの友人の1名が誕生日であった+今月、オーストラリアに語学留学に行くのがいるので、ということで、誕生会と壮行会をかねての飲み会。

高校の時の友人とは何のかんので、月一ペースくらいで会っているのだけれど、大学の方はこういう特別なイベントでもないと、会えないので嬉しい限り。
ひとしきり喋って解散。

そして、金曜。
こちらは会社の飲み会。
最初は10名近く集まると聞いていたのに、何だかんだでスターティングメンバーは自分を含めて4名。しかも、全員俺のいるチームの人。
その後、チョロチョロっと来たけど最終的に6人にしか増えないという何ともすごい飲み会でした。
テーブルすごい余ったよ。
んで、会社の飲み会という性質上、会話がグチに走ってしまうのは仕方ないんだけれども、その話を総合して聞くに、来年からの仕事は随分とまぁ険しい道を通ることになるんちゃうかな、ということを容易に想像させるセリフのオンパレードで笑った。

あらゆることにおいて言えることだけれど、1年目ってのは自分のことしか見えてなくて、またそれでも周りも許してくれるけど、2年目にもなると、回りにも目をむけなきゃいけなくなるわけで、そうなった時に周りが針山とか血の池とかで囲まれてたら嫌だなぁとか思ったよ。
とは言え、こちらも楽しい飲み会でした。無料だったし。

というわけで、2日間の間に全く違うタイプの飲み会、2つを経験しました。
3月の頭にはまた違ったタイプの飲み会が待っているので、そちらも今から非常に楽しみであります。(まだ早いか。)
[PR]
by surfaceR | 2007-02-18 01:54 | 日記