ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

日帰りスノボ ~厄年の時って思わぬ所で怪我をするから気をつけた方がいいよ編~

現在の損傷部位
大レベル・・・腰、首
中レベル・・・背中、肩
小レベル・・・腕

こんばんは、乙です。

というわけで、昨日はmixiのバドサーの皆さんと日帰りスノボに行ってきたのですよ。とても、楽しかったです。
この楽しさを思えば、玄関の階段で足を滑らせてすっ転んで腰を強打したことなんて些細なことだよね!

スノボに行く前から負傷してどうするよ、俺・・・orz
現在もちょっと腫れてる感じで痛いけど、全然気にしない!

まぁ、そんなことよりスノボですよ。
今回は新潟の舞子というとこに行ってきました。天気予報では雨ってなってて、すごく心配だったのですが、予報通り、朝は生憎の雨。

しかも、霧まで出ちゃってもう前とか見えない。
う~ん、これはちょっとつらいなぁとか思ってたんですが、しばらくしたら、霧も無くなり、雲も無くなり、スッカリ晴れてくれました。

結局、この後も曇って霧が出たり、晴れたりとを3~4回繰り返す天候となりました。
山の天気は変わりやすいって本当なんですねぇ。

僕は今回でスノボは5~6回目だったので、まぁ普通には滑れるのですが、ここらでもうワンステップ進みたいと思っていたので、上級者の方にちょっくらアドバイスを頂きました。

曰く「グーフィーで滑れるようになれば、上手くなれる。」と。

聞いた時は瞬間、「ディズニーキャラとスノボに何の関係が・・・?」とベタな事を思ったものですが、グーフィーというのは、

グーフィー(goofy stance)
グーフィー・スタンス。レギュラー・スタンスが利き足である右足を後ろして滑るのに対し、利き足の左足を後ろして滑るスタンス。利き足は、利き手とは必ずしも一致しない。(不意に前方から押されたとき、とっさに下げる足が利き足だと言われる)
「ウィキペディア」より

ということらしいです。

要は普段と逆に滑ればいいですね!やってみまっさー。
シャー・・・(滑る音)
ザシャー!(転ぶ音)

足を逆にしただけでまるでふんばりが効かないナリよ、キテレツ。

結局、緩やかな坂では適度にできるようにはなりましたが、急なとこだとやっぱりキツいというところに落ち着きました。

5時まで滑った後は、お風呂に入ってゆっくりして、夕飯は焼肉!
何か、先週も焼肉食った気がするけど、全然気にしない!肉うめぇ。

・・・こうして、楽しかった日帰りスノボはあっという間に幕を閉じました。
一緒に行った皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

来年までにはウェアとか一式揃えておきたいものです。
今年はもう1回くらい・・・行けるかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-01-28 20:46 | 日記